1人と、5人と、わたしのはなし。

V6やらNEWSやら、思うところをまとめるところ。

とうとうやってくる20周年を目前に、ちょうど1年前のブログを読んでみたハナシ

ハテブロさんが「1年前こんなこと書いてましたよ」とメールをくれたので、ちょうど1年前に書いた自分のブログを読み返してみた。 yu-ka-g-6v.hatenablog.com なんていうか本当に、人生何が起こるかわかりませんね。 そして・・・なんでこうも一筋縄ではいかんの…

NEWS結成19周年の前日に20周年を思うハナシ

特に書きたいことも、ましてや書かねばならぬことなんて何もないのに、なぜか今私はPCを立ち上げてキーボードに向かっている。 明日はNEWSの結成日だ。 そう、それだけのこと。 私は当時のその日のことを何も知らない。 ファンになって6年。何やらNEWSにはそ…

オタクが初めてサイン会に参加したハナシ。

それなりに長い歳月人間をしてきて、この度生まれて初めて「サイン会」なるものに参加したので、老後の楽しみのために記録しておきます。 それは月2回以上は行く本当に地元の愛用書店で、とあるPOPを発見したところから始まる。 「今村翔吾先生がやってくる…

自担とグループとファンとお仕事のハナシ。

たぶん前にも書いていると思うけど、ちょっと改めて自担のお仕事についてのハナシです。 時々起こる自担に対しての「彼を元の場所に戻そうムーブメント」にいつもなんとなく引っかかりがある。 一番の理由は、個人的に勝手に「元の場所」に戻ることをそこま…

自担が自担の入所日に、私の願いを叶えてくれたハナシ。

今日は愛すべき自担小山慶一郎さんのジャニーズ事務所入所日です。 この世界を選んで、この場所を選び続けて、この道を歩き続けてくれたからこそ、あの日偶然出会えて、それからずっと、今もこんなに大好きでいられる。 本当にありがとう。どれだけ感謝して…

NEWSのファンへの愛はやっぱりしっかり重いぞ、と改めて知らされたハナシ。

オタクもすなるブログといふものオタクなのでしてみんとてするなり。 絶賛TV壊れ中でMステ見られないので書いています。(悲報) ReBornのMVメイキング見てて、どうしてもしっかりこってりネタバレしたくなったので。ひっそりとこちらで。 どこの何を話した…

1年の諸々のハナシ、と、これから。

はい、どうも。私です。 お気持ち表明しがちなジャニオタです。ちょうど1年ってことで、例によって書きます。 1年前のあれこれはこれ。 4人と、3人と、わたしのハナシ。 - 1人と、5人と、わたしのはなし。 自慢じゃないが、記憶力があまりよくない。 老化な…

今年も、この日に。

「まさかこんなことになるとは」 そんな言葉を記してから1年。 yu-ka-g-6v.hatenablog.com この1年を振り返ってみたら「まさか」と「こんなことになるとは」の連続だった。 色々あったなぁ。 NEWSにも。私自身にも。 色々ありすぎて、たった1年しか経ってい…

加藤シゲアキが私にとっての最適解を繰り出したハナシ。

「ジャニーズ辞めて、○○一本でいけばいいのに」 V6ファンとして生きてきた20数年。 外野からのこの言葉に、何度となく泣かされてきた。 本人のこれまでの歩みが軽視されるようで悔しくて・・・いや、違うな。 何よりも私が“アイドル”として応援していることが間…

自担ってなんだ。グループってなんだ。というハナシ。

なんとなく思い出したことがあるので、暇にかまけて書き出してみる。 本当にどうでもいい雑記なので、時間が有り余ってる人以外は読まない方がいいですよ。(笑) それは去年のこと。 ジャニーズ事務所所属のアーティスト15組75名が集結しリリースされたチャ…

「心は元気に」あるためのとりとめのないハナシ。

のんきに寝て起きたら、自担がコロナに感染していた。 そんな朝を迎えるなんて思ってもみなかった。 やっと1日目が終わる。とにかく今思っていることを、いつものごとくポエミーに書き殴って整理します・・・。 どうしたって考えては心配してしまうので、出来る…

4人と、3人と、わたしのハナシ。

どうも、僕です。 お気持ち表明しがちな、ただのヲタクです。 ここに書くことで自分なりの気持ちを確認してるところがあるので、許してくれ。 許してくれなくても書くけど。 前回、HAPPY LIVEを視聴した直後に溜め置けなくなった気持ちを書き殴りました。 yu…

これまでのこと。これからのこと。

きっと気分を害する方もいると思うので、先に謝っておきます。ごめんなさい。 でももう溜めとくのもあれなんで、全部言います。 手越くんは、今日の配信を見ただろうか。 見ていてほしい。 見た上で、3人の想いをまっすぐに感じてほしい。 色んな立場、色ん…

今日、36歳になったばかりの君へ。

まさか、こんなことになるとは。 大切な人の誕生日祝いのブログの書き出しには、到底相応しくない書き出しで始めてしまった。 でも、本当に「まさか、こんなことになるとは」なのだ。 本当ならば今日は、大阪城ホールのきっと可もなく不可もない自分名義の席…

誕生日に贈る、拝啓…

森田剛様お誕生日おめでとうございます。 今日、舞台に立つごうくんの姿をこの目で観て、直にごうくんの表現を感じられることが、すごく幸せです。23年前、「18歳の森田剛」くんを好きになった中学2年生の私は、23年後の今日、こんな風に命を燃やし、魂を削…

ラジオでメールを読まれたので、まだまだ浮かれさせてくれよのハナシ② ~やっぱ君たちコヤシゲだね~

①の続きです!行きます! yu-ka-g-6v.hatenablog.com まず!!! 慶「兵庫県のゆかさん」 おいおいおい、慶ちゃんに名前呼ばれたよー!!! (まぁ、呼ぶでしょうね。呼ばれると思って、シンプルに下の名前をラジオネームにしたの自分だからね。さん付けして…

ラジオでメールを読まれたので、まだまだ浮かれさせてくれよのハナシ① ~コヤシゲふつおた大作戦~

散々言いましたが、1月21日(22日?)のKちゃんNEWSでメールを読んでもらいました。 嬉しすぎるので老後の楽しみとして、諸々書き残しておきます。自己満足ですが、もしとってもお暇でしたら一緒に楽しんでください。 実のところコヤシゲラジオを狙って、結…

ユサユサされたあの日から(沼堕ち記念日に寄せて)

2016年12月4日。 唐突に、しかし自発的に、ズブズブと小山慶一郎の沼に足を踏み入れてから早いもので丸3年が経ちました。 あの日沼落ち宣言した私を「気を確かに持てー!!」「戻ってこーい!!」と力いっぱいユサユサとゆさぶってごうくん一筋の人生に引き…

自担の原点が私の原点でもあったハナシ②(本編であり、エピローグ)

yu-ka-g-6v.hatenablog.com 続き、いきます。 やっとStrawberryの話を。 初回盤の特典映像「ぼくたちの、原点」。 自担であるところの小山さんのテーマは「“伝える”は終わらない」 NEWSのファーストコンサートの会場へ足を運び、過去と現在の自分、グループ…

自担の原点が私の原点でもあったハナシ①(まだまだ全然プロローグ)

2019年9月11日。 1年以上の時を経て「NEWS 15th Anniversary LIVE 2018 Strawberry」のDVDが発売されました。 率直に言って、待ちに待って待ちすぎました。 夜よ踊れ過激派の私が本編を待ち望んでいたのは言うまでもないですが、それと同時に待っていたのが…

何個目かの誕生日プレゼントが届いたハナシ②。

コレの続きです。 yu-ka-g-6v.hatenablog.com いよいよ本題です。 記憶力がポンコツなので、セトリとか1回じゃ全然覚えられなくて、ENCOREについても流れが全然わからないんですが。 ライブ中、4人がはけたステージ上のモニターにとある映像が流れ始めます。…

何個目かの誕生日プレゼントが届いたハナシ①。

6月12日、令和初のNEWSの新曲「トップガン/Love Story」が発売されました! おめでとうございます! そして、ありがとうございます!!嬉しい!!! そんなわけで、今日はLove Storyのハナシです。 と言っても、とてつもなく私事の備忘録です。すみません。…

「吾輩は広報である。(推しの)」のハナシ。

NEWSさん、来たる6月12日に新曲が出ます!よっ!待ってました!! 発売決定から、特典の詳細解禁、ジャケ写・アー写解禁、MV解禁と、少しずつ増えていく新曲情報にワホワホしながら、非常に待ち遠しく楽しい毎日を過ごしている今日この頃です。 が。 同時…

グループにおける個人仕事のもろもろ②

はい、続きです。いきなり始めます。 私の自担である小山さんは8年にわたり生放送の帯番組でキャスターを務めていました。 私がファンになったのは3年前で、おまけに関西ではそのほんの一部しか放送されていなかったので直接的な恩恵は大きくはありませんで…

グループにおける個人仕事のもろもろ①

単刀直入に「グループに属しているアイドルのソロでの仕事」について、の話をします。 完全無欠のアイドルとはいえ、当たり前ですが体は1つしかない。 睡眠時間を削り、プライベートを削ったとて、出来る仕事の量に限界はあります。 「グループ」を優先すれ…

平成と令和と彼の誕生日と。

平成が終わり、令和が始まる。 そんな特別な日のまさにその瞬間、愛する自担が35歳の誕生日を迎えます。 なので、少し早いですがお祝いを。 色々あったね、34歳。 色んなあなたを見て、様々な感情を抱いて、届くとも届かないともないたくさんの言葉を紡ぎな…

10、20、30、、、40 ~君が君で 今いること~

もう数時間で、森田剛が40歳になる。 22年前、まだ10代だったごうくんを好きになった私も、ごうくんの20歳の誕生日をいまだに覚えているぐらい大切に祝った私も、20代最後の日に舞台に立つごうくんを観ていた私も、20周年を奇跡みたいだって思いながら見つめ…

拝啓、紫の自担さま ~久しぶりのお手紙です~

1月21日は愛すべき自担小山さんが、ジャニーズ事務所へ足を踏み入れた日らしい。 私はツイッターを始めるまで、自担やメンバーの誕生日以外の記念日には全くもって疎いヲタクだった。当然のことながら「入所日」なんて意識したこともなければ、祝ったことも…

拝啓、紫の自担様 ~レタスクラブによせて、私のあの日から味スタまで~

レタクラ発売日。 私のTLは自担様への愛で溢れていた。みんな泣いていた。温かい涙で埋め尽くされていた。 仕事の都合で2日後まで本屋には行けない。 ただ、TLに流れてくるツイートを見ていれば、彼が話している内容の察しは大体ついた。 「あぁ、きっと私は…

「夜よ踊れ」についてどうしても話したい。(かーるくドリフェスのレポのようなものも添えて)

今さらですが、ドリフェスのハナシです。 味スタでドリフェス出演が発表されて以来「ドリフェスのセトリ、どんなんか~な~?」と妄想することが毎日の楽しみのひとつになっていました。 中でも一番推していたのが「夜よ踊れ」。 そもそも音源を初めて聴い…