1人と、5人と、わたしのはなし。

V6やらNEWSやら、思うところをまとめるところ。

NEWSのファンへの愛はやっぱりしっかり重いぞ、と改めて知らされたハナシ。

オタクもすなるブログといふものオタクなのでしてみんとてするなり。

 

絶賛TV壊れ中でMステ見られないので書いています。(悲報)

ReBornのMVメイキング見てて、どうしてもしっかりこってりネタバレしたくなったので。ひっそりとこちらで。

 

 

 

どこの何を話したいかって・・・

3人で、3人だけで「小集会」のたたき台話してるとこですよっ!!!

以下、ざっと書き起こしてみます。

 

◆00:19:36

シゲ「年内にやりたくて・・・なんかもうお決まりにしてった方がいいじゃん?1年ぐらいあいちゃったし。」

 

◆00:19:50

シゲ「持ち回りでプロデュース」

 

◆00:20:54

まっすー「みんながそれぞれやるとして、小山が一回目できれば」

 

◆00:21:07

シゲ「いや、まだ全然今俺ここら辺りしか、全然誰にも話してない」

 

◆00:21:19

スタッフ「全然"オトナ”も聞いてないよって顔してますけど・・・」

慶「言ってないから聞いてないじゃない?」

 

 

あぁ・・・、はい。(胸がいっぱい)

なんと言うか、この場面を見ていて「NEWSのファンへの愛が重めなのは知ってたけど、ちょっと思ってた以上かもしれないぞ・・・」とグッときてしまったわけです。

 

何がそんなにって、まずたたき台の時点で「次」「今後」に続いていく、続けていく前提の話であること。

そして「前回から一年あいちゃった」と思ってくれていたこと。

 

3人の見ている未来の中に、「定期的にファンと集える場を持つこと」がこんなにはっきりとしたビジョンとして据えられてるなんて、ちょっとビックリしちゃったよ。

もちろん「またやりたいね」「こういうのいいね」って言ってくれてた言葉に嘘があると思っていたわけじゃないけど、それでも個人のお仕事も順調で忙しい3人が、言っちゃえばやろうがやるまいがどちらでもいい「ファンとの時間の共有」をこんなにも大切に胸に秘めてくれてたなんて。

慶ちゃんの、まっすーの、シゲちゃんのこれからの時間の中にも、ファンと過ごす時間や場所が当たり前に用意されてる。

その事実になんだかすごく心をグッとつかまれちゃったんですよね。

私はもうそんな3人の想いを知れただけでも天にも昇るほど幸せです。

(まぁ、もちろんフラゲ当日に前のめりでシリアルナンバー登録したんだけれども。)

 

 

そしてもう一つは「メンバー発信」であること。

 

ぶっちゃけ「こういうのやりませんか」っていうスタッフさんからの企画とか、提案なのかと思ってたよ。(爆)

3人で事前に意思疎通をはかって固めておいた方がスムーズに進むっていう実務的なこともあるんだろうけど、それよりも以前に「ファンのためにこういうことがしたい」という想いをスタッフに提案される前に3人が共通で持っていて、所謂"オトナ”が動く前に本人たちが動きだしてるということがとんでもなく素敵だし嬉しいなと。

これまでの3人の経験や実績があるからこそこうして実現出来ることなのも含めて、NEWSってばやることがめちゃくちゃ格好よくないですか・・・?

いやぁもう。ズルいよ、こんなの。

 

ただ3人がNEWSとして楽しく幸せにお仕事してくれること、それを楽しく幸せに応援出来ることがまず第一に、そして最大にファンとして嬉しいことなわけです。

だから本当に今NEWSファンでずっと幸せなんですよ、私。

でもそれだけじゃない。それだけじゃなかったってことが今回分かった。

今以上、それ以上の未来を届けてくれようとしてる3人の気持ちがとにかくひたすらに嬉しくて。

誰かに言いたくて、共有したくて、でもおおっぴらにネタバレも出来なくて(笑)思わず支離滅裂ながらも書き殴ってしまいました。

 

はぁー!幸せだ!

はぁー!!NEWSが大好きだ!!

はぁーーー!!!NEWS小集会2021 in Xmas が楽しみだっ!!!

 

おわり。