1人と、5人と、わたしのはなし。

V6やらNEWSやら、思うところをまとめるところ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

NEWS結成19周年の前日に20周年を思うハナシ

特に書きたいことも、ましてや書かねばならぬことなんて何もないのに、なぜか今私はPCを立ち上げてキーボードに向かっている。 明日はNEWSの結成日だ。 そう、それだけのこと。 私は当時のその日のことを何も知らない。 ファンになって6年。何やらNEWSにはそ…

オタクが初めてサイン会に参加したハナシ。

それなりに長い歳月人間をしてきて、この度生まれて初めて「サイン会」なるものに参加したので、老後の楽しみのために記録しておきます。 それは月2回以上は行く本当に地元の愛用書店で、とあるPOPを発見したところから始まる。 「今村翔吾先生がやってくる…

自担とグループとファンとお仕事のハナシ。

たぶん前にも書いていると思うけど、ちょっと改めて自担のお仕事についてのハナシです。 時々起こる自担に対しての「彼を元の場所に戻そうムーブメント」にいつもなんとなく引っかかりがある。 一番の理由は、個人的に勝手に「元の場所」に戻ることをそこま…

自担が自担の入所日に、私の願いを叶えてくれたハナシ。

今日は愛すべき自担小山慶一郎さんのジャニーズ事務所入所日です。 この世界を選んで、この場所を選び続けて、この道を歩き続けてくれたからこそ、あの日偶然出会えて、それからずっと、今もこんなに大好きでいられる。 本当にありがとう。どれだけ感謝して…