1人と、5人と、わたしのはなし。

V6やらNEWSやら、思うところをまとめるところ。

まずは「1人」の話をしよう。

なんとなく、一度振り返ってみようかと思った。

1人と、5人と、わたしのことを。

私がこの世界で、どう生きてきたかを。

 

まずはその、ハジマリの話。

 

 

20年前。

当時中学2年生の私は恋をした。同じクラスになった男の子。

イケメンだった。サッカー部だった。人気があった。

 でも。

 

私は彼が嫌いだった。

チャラそう。性格悪そう。目立ってて、なんか、嫌い。

…なのに。

たまたま同じ班になった彼は、私が抱いていたイメージとはだいぶ違った。

どちらかと言えば物静かで自分からは前に出ないタイプ。

黙っていてもこちらの気持ちに気づいて、何気なく助けてくれることがよくあった。

気づいたら、好きになっていた。

 

そんな恋する乙女真っ只中に、わたしは気づいた。

彼は、あの人に似ている。顔が。雰囲気が。

でも。 

 

私は彼が嫌いだった。

チャラそう。性格悪そう。目立ってて、なんか、嫌い。

…なのに。

似ているなぁと思って見始めた彼は、私が抱いていたイメージとはだいぶ違った。

どちらかと言えば物静かで自分からは前に出ないタイプ。

怖そうだと思っていたら、笑顔はとても可愛い。歌声は甘い。

そしてダンスを踊ったら、もう、目を離すことが出来なくなった。

気づいたら、好きになっていた。

 

 

これが、「1人、と、わたし」のハジマリ。

 

私はこうして、森田剛に出会った。