1人と、5人と、わたしのはなし。

V6やらNEWSやら、思うところをまとめるところ。

何個目かの誕生日プレゼントが届いたハナシ①。

6月12日、令和初のNEWSの新曲トップガン/Love Story」が発売されました!

おめでとうございます!

そして、ありがとうございます!!嬉しい!!!

 

そんなわけで、今日はLove Storyのハナシです。

と言っても、とてつもなく私事の備忘録です。すみません。

老後の楽しみに、思い出を書き留めておきます。お時間有り余っているようでしたら、お付き合いください。

 

このお話始まりは2018年10月13日の12時13分に届いたメールから。

 

普段は仕事中はロッカーに入れっぱなしのスマホ

その日はパートさんと二人のシフトだったので、恐らくカッコいい慶ちゃんを見せるためとかなんかそんな理由でたまたま手元に置いていました。

何気なく着信メールを見るとNEWSからのお知らせが届いている。

そして何気なく開く。

 

そこに見えたのは「NEWSのドーム公演が決定いたしました」の文字。

 

その直後、スマホ握りしめた私が発した第一声は「あ…あの、あの、仕事初めの日、休んでいい…?(泣)」

即座にそれに答えるパートさんの第一声は「何?誰?どっち?休み!!!」

でした。

 

いや、話が早い。早すぎる。

 

ちなみに私が「○月○日、休んでいいですか?」って聞くと、パートさんは必ず「どっち?誰?休み休み。」と答えてくれます。

「どっち」は「V6かNEWS」、「誰」は「ごうくんか慶ちゃん」という意味です。(どっちだと答える前に、とりあえずは「休み」って言ってくれる)

 

いや、本当に話が早い。ヲタクに優しい職場、ありがとう。

 

 

さて、本編に戻ります。(?)

 

唐突ですが私は関西人です。

ここでこの時の公演スケジュールを振り返っておくと…

 

【大阪】京セラドーム:12月31日(月)22:00、1月1日(火)17:00

【東京】東京ドーム:1月6日(日)18:00、1月7日(月)18:00

 

関西なら京セラがある。おまけに単独のカウコン。

でも私の目に焼き付いたのは東京ドームの『1月6日(日)』一択でした。

 

というのも、まず1月6日は重要度世界一の大切な私の記念日。誕生日です。

 

誕生日をめでたく思うような年でもなくなってきていますが…それでも、まず何より、正月明けのこんな中途半端な誕生日にライブがあることが奇跡!!

(ただ、私実は、初めてのV6コンも自分の誕生日公演だったりします。それ以来かな、たぶん。)

まずここですでに1個目の誕生日プレゼントをもらった気分

 

ツアー日程の中に自分の誕生日が含まれている(しかも4日間しかないうちの1日)って、もう本当に日程眺めてるだけで毎日至福でした。

 

 

そしてもう1つの奇跡は、かなり個人的なことです。

 

我が職場は毎年基本的に仕事初めが1月6日。

東京遠征しようと思えば1泊必須なので、例年通りであれば年末年始の1週間近い連休の後に続けて2連休追加しないとダメなわけです。

ヲタクとは言えしっかり大人な社会人なので、それはさすがにさすがやろ。と、たぶん普通なら泣く泣く諦めてた。大人やし。社会人やし。。。

 

ただ、2019年の1月6日は、なんと!なんと!!

日曜日!!日曜日!!!!

 

ということは、仕事初めが1月7日になる。

7日だけ、この1日だけ休めば、行ける…!これは、ヲタク、完全勝訴!!!!

ここでもまたプレゼントもらった気持ち。

しかも暦の話になってくると、もはやこれは神様からのプレゼント

私、なんか知らぬ間に人の命でも救ったんだろうか…。

 

こんなの、絶対行きたい。

いや、行くしかない。

いやいや、もう行かない理由がない。

 

そんなわけで、同僚への「休んでいい?」「うん!誰?」というやりとりも経て、本当に一択、一本釣りで申込み、ホテルまで一気におさえて後は当落を待つ。

 

 

2018年11月8日。

「NEWS DOME TOUR2018-2019」

おめでとうございます!第1希望で当選です。

 

メール確認後、すぐに同僚とパートさんに「やりましたー!!やはり1/7休ませてくださいっ!!」と正式に打診。

もちろんすぐにお許しをいただき、晴れてお誕生日公演参戦が決定

いやー、あの当選メールを見た瞬間、本当に嬉しかったなぁ。

これもまた1つプレゼント

ここまで、まだ誕生日来てないのに、一体何個プレゼント届くんだ。(笑)

 

友達と色々相談しながら、せっかくだから誕生日仕様のうちわも作って、毎日ワクワクしながら待つ2か月。

この年になって、こんなに誕生日が待ち遠しくてしょうがないことってあんまりないんじゃないかなぁ。

NEWSくん、本当にこれでもかってぐらい次々にしあわせな時間をくれる。もう本当大袈裟じゃなく、毎日プレゼントもらってるようなもんだよ、こんなの。

 

ワクワク、ソワソワ、ドキドキしながら駆け抜けた2018年の最後の1か月。

接客業のくせに5年以上打ってなかったインフルのワクチンもしっかり打つ気合いの入れよう。(どうでもいいですが、今のところ人生で中学生の時に1回だけインフル疑惑があった以降はノーインフルです)

 

「NEWSにいっぱいお祝いしてもらいよー!」というお言葉を頂いた仕事納め。

 

年末はおこたで紅白からカウコンを見て、年始は初詣に行ったりいつも通り過ごし、とうとうやってきた日。

前日からおかしいなぁとは思ってたけど、ビックリするぐらい喉が痛い…。完全に風邪。

いや、なんでやねん!1年に1度の魔法、特別な日やぞ!!(泣)

風邪薬、マスク、のど飴、風邪っぴきグッズをしこたましこんでとにかく新幹線へ。

とりあえず喉の痛みと、たまに出る咳と、ちょっとぼんやりする頭ぐらいの症状だったので、無事江戸着。

ホテルに荷物を預けて、東京ドームへ。

 

会場着いちゃえば、謎に門松にお金かけちゃってるオブジェとか、どのグッズもすこぶる顔がいい自担とか、そういうのでテンション上がってなんとでもなるもんですね。(ヲタクって、ヲタクって)

 

友達と合流して、いざ宇宙へのBOADING PASSを受け取る…!

自慢じゃないけど私の名義、割と可もなく不可もない席が来ることで定評があります。

でも、でも!さすが魔法の日!!!

…アリーナ!!快挙!!!おめでとう!!!やればできるやないか!!!

 

メインステージからはちょっと距離があったけど、真上をNEWSが宇宙遊泳していくし、フロート(アリトロ?)はめちゃくちゃ近いし。あー、今思い出しても夢みたいだったなぁ。

 

1つだけ、もうめちゃくちゃに興奮したことがあるので、それだけ書いておきます。

 

それは、斜め下から見上げた、右斜め後ろからのEMMA慶一郎

(距離推定5メートル?わからん、けど、私史上最も近距離EMMA一郎)

 

慶ちゃんのことは全部好きなんですけど(唐突)、斜め後ろからのアングルって最高なんですよ。

首のラインとか、横顔とか、襟足とか、肩から二の腕へのラインとか、手とか、長い脚とか、全部丸見えなわけです。見放題。

あと、私、ダンスがもう慶ちゃんじゃないと本当にダメなんですね。

慶ちゃんのダンスがとにかく好き。大好き。

それも、EMMAですよ。おわかりか?えぇ、そうです。あの、EMMAです。

おまけに、最後のリップ音のとこ。

もうねぇ、ずるいよねぇぇぇ。

ジャケットの袖に接吻する慶一郎さん、肉眼で拝見する日が我が人生に訪れるなんてねぇ。いやーーーーーー、もう、ほんまにほんまやで。。。

みなまで言いませんけど、まぁもう本当に最高でした。(思い出し感涙)

あのアングルで見れること、きっともう一生ないだろうなぁ。ありがたすぎた、誕生日パワーすごい。

 

その後はなぜか一番近いとこでフロートが一番低くなって、なぜか小山さんスタンド側じゃなくてアリーナ側向いてくれて、なんでか知らんけどしゃがんでて、もう顔見えすぎですけど!しゃがんだら足余ってますけど!!!!

誕生日パワー、ほんますごい。(n回目)

 

距離の近さとは反比例して自担に干される星のもとに生きてるので、ファンサらしきファンサはもらえなかったけど、視線の一部にはなれた気がする!そして、斜め後ろの人がファンサされてたから、それで十分!!(おめでたい)

 

 

 

って。

ここまで書いてまだ本題の本題に入れてない。

長くなったので、ちょっと分けます。疲れた。疲れたでしょ。←

 

 

では。

 

次回。

Love Storyは突然に。そして、知らぬ間に。

 

お楽しみに。

 

 

To be continued.

たぶん。